目指せ!FIRE(早期リタイア) 1,000万円でセミFIREできるか勝手に考察。

 

f:id:omuomublog:20210603094558j:plain

1,000万円でセミFIREできるか勝手に考察。

 

FIREしたい、いますぐしたい、

そんな気持ちで日々過ごしています。

ダメですねー

 

もう1,000万円貯まったらセミFIREしちゃおうかなーって思ったりもします。 

なので、1,000万円でFIREできないか考えてみました。

 

まず運用収入ですが、インデックス投資で年間5%と仮定すると50万円。

月に4万円程度。私が生活する上で、どんなに切り詰めても月16万はほしい。

そのため労働収入で毎月12万円は稼ぎたいですね。 

毎月12万円なら、派遣やアルバイト十分かもしれません。

 

あれ?いけるな!

 

ただ、結婚は無理かな。

毎月16万円の収入で十分大丈夫という方がいれば、よろしくお願いします。

ご連絡お待ちしております(笑)

 

あと、老後も難しいですね。

年金どうなるかわからないし、、、

海外で生活も考えました。

しかし私は日本にいたいので、考察やめました。

 

結論。

体が元気であれば、派遣やアルバイトで稼ぎながら可能。

しかし、結婚と老後の生活を考えると難しい。

 

本当はYoutubeなど労働収入以外の収入源を見つけたいですね。

自分に合った収入源を見つけることが私の課題です。

 

しかし、実際30代なら1,000万円、20代なら500万円で早期リタイア可能という方もいらっしゃいました。

セミリタイアをして後悔していることを正直に話をします。 | CubのFIREmini生活

 

 

生活スタイルは人それぞれ。

自分に合った早期リタイアを見つけることが大切です。