【必見】投資する人が気を付けるべきたった一つのこと

f:id:omuomublog:20210617172752j:plain

まず結論。

買うときは慎重に、あとは放置。

 

私は2019年につみたてNISAをきっかけに投資をはじめ、投資歴は2年ほどあります。2年でわかったことは、買うときは慎重に、あとは放置することが1番です。

 

多くの人が上がっている、または上がりそうという理由で買って、値動きを日々気にしているように思います。上がっていると買いたくなるし、買ったあと値動きが気になる気持ち、すごくわかります。

 

でもこれやっちゃいけません。

 

そもそも、投資も普段の買い物も同じです

 

みなさんは買い物するとき、どういう気持ちで買い物しますか?

おそらく、ほしかったから、気に入ったから買うのではないでしょうか。投資も同じです。気に入ったから買うのです。個別株だろうが投資信託だろうが、自分で調べていいな、将来性高いなと思ったら買うのです。

 

そういう買い方をすると、納得感と手に入れた満足感を得られ、不思議と多少の値動きは気にならなくなります。

 

放置が1番という証拠に、投資で稼いでいる人は、実は亡くなった人です。

 

値動きだけで売買を行うのではなく、じっくり調べて気に入ったら買うようにしましょう♪

 

 

※投資は自己責任です。投資して放置していたら必ず儲かるというわけではありませんので、ご注意ください。