大人こそ、七夕に何を願うか考えよう

f:id:omuomublog:20210707084531j:plain

織姫と彦星が年に1度会うことが許されている日ですね。

小さいときに短冊に願い事を書いたことを思い出します。

 

みなさんは願い事ありますか?

小さいときはたくさんあったはずの願い事ですが、大人になると願い事を思い浮かべることをしなくなります。

でも、大人こそ願い事を考えるべきです。

 

常に仕事や家庭など現実と向き合っていると、いつの間にか現実しか見ないようになります。

そんなに現実ばかりみて楽しいでしょうか?希望がもてるでしょうか?

 

願い事があるだけで希望がもてます。希望を叶えたいと思えば、努力し行動します。

反対に願い事がなにもなければ、努力も行動もしません。というより行動しようもありません。

 

みなさんも願い事考えてみてください。できれば、書いて目に付くところに貼ってください。

いまよりも希望がもてる日々をきっと送れますよ♪