日本の給料が増えない理由

「日本の給料が増えない理由」を勝手に考察。 

日本人の多くの会社員が給料増えないと嘆いています。

 

おむに言わせれば、

 

 

そりゃーそうだ。

 

 

 給料もらう

iPhone買う

→日本からお金逃げてく

 

 iPhoneyoutubeみる

youtubeに広告出す企業増える

→日本からお金逃げてく

 

 iPhoneAmazon利用する

Amazonに出店する人増える

→日本からお金逃げてく

 

日本でもらったお金を海外に流しているのは日本人。

日本にお金残らないから、そりゃー給料も増えませんよ。

 

だからと言ってiPhone買うなと言いたいわけじゃない。

iPhoneの部品にだってmade in Japan結構あるみたいだし。

 

ただ、少しだけ、ほんの少しだけでいいからmade in Japanのものを買う頻度を上げませんか?

 

おむは毎日買う らっきょうと納豆は国産のものを買ってます。

 

こんなんで貢献できているかわからないけど笑

 

あ!ちなみにおむはiPhone人生で使用したことありません。

 

ずっとAndroidです。

 

まあ結局Googleなんだけどね。

 

ちなみに2019年度と30年前の1989年度の年収を比較したら

2019年度平均年収:436万円

1989年度平均年収:452万円

 

なんと増えるどころか減ってます!

全く成長していない!!!

どんだけずっとデフレなんだよ!!!

 

がんばれ!日本!

 

※思ったことをテキトーに書いていきます。あくまでもおむの勝手な考えなので事実と違う可能性は多いにありますのでご了承ください。