どのタイミングで投資を始めればいいか

「どのタイミングで投資を始めればいいか」を勝手に考察。

 

まず結論。

「いまでしょ」

 

いますぐ始めましょう。

いますぐスマホからSBI証券、または楽天証券の口座開設手続きをしましょう。

 

株価が上がってるから、もう少し待った方かいいんじゃないか。

落ちたところで買いたい。

 

こんな声が聞こえてきそうです。

 

しかし、いつ下がるかわかりません。

いつまで上がるかもわかりません。

 

待っていると機会損失につながります。

 

そのため、いますぐ始めましょう。

 

では何に投資すればよいか?

いくら投資すればいいのか?

難しいですよね。

 

私のおすすめは以下のとおりです。

 

 

以上です。これだけです。①と②をするだけです。

 

emaxis slim 全世界株式だけで、いろんな国へ分散投資が可能です。

金額は毎月10,000円でも1,000円でも大丈夫です。

自分の許容範囲内で始めましょう。

 

 

もちろん、元本割れのリスクはあります。

必ず増えるとは言えません。短期的に減る可能性は十分あります。

 

しかし、過去のデータから、10年後20年後に増える確率は高いです。

 

貯金しても増えないよりは小額から投資を始めた方がいいと思います。

 

みなさん、勇気ある一歩を!

 

 

 

※投資は自己責任でお願いします。