目指せ!FIRE 資産状況公開(6月末時点)

4,000万円の資産を築きセミFIREを達成するという目標を掲げて3か月。

まだまだ先は遠いですが、そんな私の現時点(2021年6月末現在)での資産状況を発表します。( )の金額は先月分資産状況です。

 

現金・・・・・120万円(120万円)

定期預金・・・240万円(230万円)

投資信託・・・170万円(160万円)

仮想通貨・・・88万円(100万円)

合計・・・・・618万円(610万円)

 

仮想通貨は32万円で始めて、その後積み増ししていません。5,6月と下落相場だったため、先月より下がっちゃいましたね。それでも含み益がでているので気長に放置します。

 

投資信託は微増でした。現金・定期預金を減らして投資に回したいのですが、相場が難しい状況なので、いまは静観しています。毎月の定額積立以外は投資していません。

 

先月と比較すると、投資信託はS&P500やNASDAQが好調だったこともあり伸びましたが、仮想通貨の下落が響いて、合計金額が思うほど伸びなかった印象です。

 

まずは2年以内に総資産1,000万円を目標に少しずつ貯金と投資をしていきます。

 

4,000万円までの道のりまだまだ遠い(泣)

コツコツ仕事と貯金と投資を頑張ります!