海外の方が日本に旅行をする理由

「海外の方が日本に旅行をする理由」を勝手に考察。

 

新型コロナウイルスの影響で日本に来る外国人はほとんどいません。

しかし、コロナ前は本当に多かったです。観光地はもちろん、温泉にいっても外国人多かった!

 

 

なぜか。

 

 

日本が魅力的だから、もあるかもしれません。

 

 

しかし、一番は”物価が安いから”。

 

以前、日本は物価が高く、いきたくても行けない国でした。

 

ただ、バブル崩壊から30年。日本経済は成長せず、相変わらずデフレが続いたので、海外からみて日本は物価が安くなったんですね。

 

だから日本に来るようになった。

 

 

 

うーん、、、いいことだか、わることだか、、、

 

 

 

いずれにしても新型コロナウイルス感染収まってほしいです。

 

 

※あくまでもおむの勝手な考えなので事実と違う可能性は多いにありますのでご了承ください。